編集部のお気に入り

カレー好きも唸る!
本格派過ぎるカレースナック

2022年03月16日作成
袋の裏面を見ては複雑な気持ちになりながら、ついつい手が出るスナック菓子。何食わぬ顔をしてペロリと食べていた子供の頃と違って、「今日はこの辺で」と強い心を持って封を閉められるくらいお手の物です。セーブって言葉だって知っているし、夢中になることにブレーキをかけられるくらい余裕だってある。なのに……わかっちゃいるけど、やめられない!出合ってしまったら、もう最後。美味しすぎて手が止まらない天狗製菓の「天狗のピリカレー」。
カレー好きも唸る!
本格派過ぎるカレースナック
これまでにカレー味のスナックや煎餅に幾度となく出合ってきましたが、全体的にカレーの主張が控えめな印象。本格派のカレースナックと言われても、だいたい味は想像できるな〜と思っていた矢先のことでした。
一口食べると、口の中で広がるスパイシーな香り。想像をはるかに超える、カレー味。百名店が出している、スパイスがちゃんと効いた辛口カレーとでも言いましょうか。疑ってごめんなさい、本当に本格派です。
辛いのが苦手な方には、マイルドなチーズカレーもおすすめ。真の激辛好きなら、激辛ピリカレーにチャレンジしてみは?(本当に辛いのでご注意を!)

辛いのが苦手な方には、マイルドなチーズカレーもおすすめ。真の激辛好きなら、激辛ピリカレーにチャレンジしてみは?(本当に辛いのでご注意を!)

一口目もしっかりカレー、後味もしっかりカレー。次も、また次も、とテンポよく口に運んでしまうライトなサクサク感。気がついたら袋半分くらいまで食べていました。おやつはもちろん、おつまみにもぴったり。言わずもがな、ビールにも最高に合います。

カレー好きも唸るほど本格派過ぎる「天狗のピリカレー」。ぜひ一度ご賞味あれ。(オンラインショップはこちら

この記事を書いた人

編集 こじめぐ
キナリノ編集部
編集 こじめぐ
キナリノファッション担当。出版社にて音楽誌やアパレルのムック本等に携わり現職へ。ボーダーとチェックとチャイナ釦が大好物。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

キナリノアプリを App Store からダウンロード, width="100%", height="100%"キナリノアプリを Google Play で手に入れよう, width="100%", height="100%"
icons Googl Play